出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

非喫煙優良体保険って知ってますか。保険料を安くしたいなら絶対に覚えておきましょう

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

家族が出来るとほぼ必ず生命保険に入りますが、

高いなーと思ったことありませんか。

掛け捨ての定期保険で安いものでも年間15000円くらいはかかります。

 

生命保険ってどうやって入るのが一番安いのでしょうか。

 

正直に言って各社、同じような保険が出ているのでどれが一概に安いというのはありません。

しかしあなたが健康で非喫煙者なら非喫煙優良体保険というのがあります。

 

これを使えば保険料はほぼ半額ほどになります。

もしあなたがこれに該当するなら今の保険は解約しこちらを使って

再度契約しましょう。安くなる可能性が高いです。

 

しかし、もし自分が該当するかわからないという方は

まずは保険員の方に相談してみましょう。

 

自分が適用になるかわからないけどとりあえず申請してみようと

いうことで申請してダメだった場合、ウソの申告をしたとみなされ

二度とこの契約を結べなく可能性があります。

 

しかし、非常に使える契約体系ですので覚えておきましょう。

今だと例えばメットライフ生命などがやっています。

気になる方はこちらより見積算出してみましょう。



ちなみに保険は色々な種類がありますが、

大きく分けて下記3つ。

 

安いが掛け捨ての定期保険

貯蓄機能を持つ養老保険

残された方のための終身保険

 

それぞれ用途が違います。

自分の死亡リスクを防ぐためだけなら定期保険がいいでしょうし、

お金に余裕があるなら養老保険でもいいでしょう。

自分が死んだ後の葬儀代とか相続対策などであれば終身保険でしょう。

 

保険を選ぶ場合は

 

誰のために/なんのために

 

お金を残したいのか?

 

という事を考えて保険を選ぶようにしましょう。



とりあえず、非喫煙優良体保険は覚えておくべし!