出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

医師だけじゃない、カウンセラーにも相談できるのがDoctors Me!

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

お盆休みも残すところ後2日。

怪我や病気もなく楽しく過ごすことは出来たでしょうか。

 

普段は縁がなくとも、

いざというときに頼りになるのが病院、医師だったりします。

(もちろん、世話にならないことにこしたことはありませんが)

 

さて、医療サービスというと以前、アスクドクターズという、

匿名で医師に相談することができるサービスをご紹介しました。

対面では医師に相談できなくても、匿名なら相談できるかも?それがアスクドクターズ!

 

本日、ご紹介するのはこのサービスの類似では有りますが、

医師だけでなく、カウンセラーにも相談できる!

またスマホでも簡単に利用できるサービス、その名はDoctors Me

f:id:hirarintwo:20140816074300p:plain

アスクドクターズとの大きな違いはカウンセラーに相談できるので、

医師に相談することと比較するとより密なやり取りが期待できるのではないでしょうか。

またスマホアプリにも対応しているのでいつでも相談しやすいのがポイントです。

 

ただ近年始まったサービスなので

医師の人数やコラムの量は老舗のアスクドクターズに軍配が上がるといったところかもしれませんね。

 

ちなみに料金も両サービスともに月額324円(税込み)です。

 

いままで医療に関するQAサービスはアスクドクターズ一強でしたので、

対抗のサービスが現れることで、それぞれのサービスが競いあうように

より素晴らしいサービスになることも期待したいですね。

 

スマホでカウンセラーにも相談したいなら、Doctors Meを利用すべし!