出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

過去のシェアやいいねを振り返って、己を見つめなおせ!SHARELOG!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさんはFacebookを利用されていますか?

私は投稿はしませんが、情報収集のために取り敢えず登録をしています。

(あと浅い繋がりの人との連絡用という感じで)

 

ちなみに日本では2014年6月時点で2200万人のユーザーがいるそうです。

つまり6人に1人は一度はFBを利用したことがあるということですよね。

 

さて、本日の本題ですが、

みなさんはFB上で

 

何をシェアをしたか、

 

何にいいね!をしたか

 

を覚えていますか?

 

私は全く覚えていません ( ̄ー ̄) ドヤッ!

 

そんな私や私のような人のためにあるのがSHARELOGです。

f:id:hirarintwo:20140927002104g:plain

 

使い方はいたって簡単。FBのIDでログインするだけです。

それだけで今までのシェアやいいねを振り返ることが出来ます。

 

これを利用して今までシェアやいいねをしたものがわかると何が便利でしょうか。

まず自身の歴史みたいなものを振り返ることが出来て面白いですよね。

また過去にためになった情報を見なおす機会にもなります。

そして振り返ることで、

今、壁にぶつかっている人にとっては突破口が見つかる可能性もあります。

最近、Gunosyのように個人に最適化したレコメンド記事が流行っていますが、

最強のレコメンド記事はあなたが過去に評価したこのSHARELOGなのかもしれませんね。

 

FBで過去を振り返りたいなら、SHARELOGを利用すべし!

 

※ブラウザがIEだと表示されない場合があります。その時は別のブラウザを利用しましょう