出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

あなたのアルコールっていつ抜けるの?簡単判別アプリはこちら!

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

お酒飲んだはいいけど、どれくらいで抜けるのかな?

というのはよくある会話。

 

そんな時は「

alcCalc - アルコール分解計算・飲酒アプリ

」を使ってみては。

f:id:hirarintwo:20141001180134j:plain

これはあと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリです。

 

インストールしたらまず最初に体重など自分の身体情報を入力します。

それを元にアルコール分解の時間を計算してくれます。

 

そして飲んだお酒の種類や量を指定して追加していくことで

逆算して教えてくれるんですね。

 

これはお酒を飲む前にも使えそうです。

 

お酒に飲まれやすい方はこのアプリを事前に使用して

最初から飲む量を決めておくべし!