出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

どんどん便利になるLINE。新しく追加された新機能って知ってますか?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

スマホを持っている日本人で使ってない方はほぼいないと思われるLINE。

単純に会話ツールとして、もちろん便利なのですが

それだけだと思っていませんか。

 

実はいろんな機能が追加されているのです。

 

特に最近追加された機能は秀逸です。

 

例えばLINE検索。

 

「あれ、あの文章って誰に送ったっけ?」

「結構前に友達からラインで待ち合わせ場所来てたけど探すのが大変だな」

 

ってな時にサクッと検索出来るのです。

やり方は簡単。

トークルームの画面で下にドラッグすると上の方に検索バーが出てきます。

ここに入力するだけ。

 

検索結果はすぐ表示されます。

 

また、最近タクシーもLINEで呼べるようになりました。

ラインの位置情報を送ってここに来て欲しいと言えば

そこにタクシーが来てくれます。

しかも支払いはLINEの中で行えるためその場で支払いも不要なんです。

 

[その他]>[LINE Apps]>[LINE TAXI]からこれは利用できます。

 

他にも前回下記で紹介したのようなスケジュール機能が

LINE Appsのスケジュールでも出来るようになっています。

これもめちゃめちゃ便利です。

忘年会に最適な無料のイベント作成ツールは? - ひらりんのライフスタイル向上委員会

 

まだの方はぜひ使ってみるべし!