出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

スマホアプリの脳トレならこれでしょ!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

最近頭使ってますか?

普段仕事をしているとなかなか仕事で疲れてしまって考えるのも面倒だ。。。

なんて事ないでしょうか。

 

そんな人のために大人のDS脳トレーニングなんかがあるのですが、

わざわざDS出してきて、そこまでは面倒だなーという方に良いアプリがあります。

 

今、全世界1000万ダウンロードを達成した対戦型脳トレアプリBrainWarsです。


BrainWars(ブレインウォーズ) | 株式会社トランスリミット

 

ゲーム自体は非常にシンプルで普通の四則演算や数の多い色を一瞬で判断したりするゲームです。

 

それだけでもおもしろんですが、これの良い所は対戦型なのです。

世界中の様々な人と対戦することが出来ます。

 

わたしもさっき始めて見たのですが、カナダ、オランダ、韓国と全然違う国の人達との対戦になります。

 

ゲームがシンプルな分だけ非常に面白いですし

普段、なかなかやらない暗算なんかもトレーニング出来るので非常に良いです。

 

最近頭使ってないなーと思ったアナタ。

BrainWarsを使ってみるべし!