出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

Google Mapは海外でも無料で使える?海外旅行必須のGA活用法

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

海外旅行で困ることの一つに道がわからないというのがありますよね。

 

現地の言葉が分かればいいんですが現地の言葉が分からず

標識も読めないなんて時は地図を見ても私は今どこ?って感じになります。

 

そんな時はスマホGoogle Mapのアプリを使いましょう。

 

まず行きたい場所の地点を長押ししてピンを立てましょう。

そうすると「指定した地点」というのが画面下に表示されるのでこれをクリックし保存します。

 

そうすると画面上に星マークが出ますよね。

後は自分の現在地を確認しながらここに向かって歩くだけ。

現在地はGPS機能が働いているので青く表示されますので迷うことはありません。

 

えっ、でもデータローミングとかで海外料金になったりしないの?

と心配のあなた。

 

大丈夫です。

 

GPSは飛行機モードにしていてもデータローミングをオフにしていても機能し課金されません。

(私も使ってみるまでちょっと不安でしたが)

 

Google Mapの表示だとわかりにくいというあなた!

ではWaaaaay!を使いましょう。

方向と距離だけ表示される、方向音痴のためのシンプルなナビゲーションアプリ「Waaaaay!(うぇーい)」

 

これなら迷うことはありませんね。

(注意:GPSを使っているだけなので大丈夫だと思いますが、私はまだ使ったことがありませんので未検証です。)


海外旅行の際は非常に使えるのでぜひ試してみるべし