出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

あなたのスキル売買できます、そうココナラね。

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

毎年便利で新しいサービスが生まれる一方、

ビジネスモデルが成り立たず終了してしまうサービスも同じぐらい有ります。

 

まぁ、何が言いたいかといいますと、

1年前に紹介したHigh 500が半年前にサービス終了していたことを知り少し残念な気持ちになった今日このごろでした。

 

High500がどんなサービスだったかというと

先週紹介したTimeTicket(タイムチケット)のネットバージョンみたいなものです。

皆さんのスキル等をワンコイン(500円)で売買出来るものでお手軽さが非常に魅力的でした。

 

過去の紹介記事

High500で自分のアイディアやスキルを売るべし

お金が欲しい?人脈を増やしたい?よーし、TIMETICKETだ!

 

が、終わってしまったことは仕方がありません。

 

代わりのサービスはないのか?と言いますと実はあるんです。

 

それがココナラです。

f:id:hirarintwo:20150124195421p:plain

 

ネット上であなたのスキルを売買するのはHigh500と同じですが、

ココナラの特徴の1つにランク認定制度あります。

順番は未ランク→ポピュラー→エキスパート→ココナラマスターとなります。

■ポピュラー

 1000円の出品が可能になる。

 手数料30%

<認定条件>

・5件以上の販売実績がある。

・購入者の評価や、満足度が高い。

・返信なしキャンセルがない。

・トラブルが少ない。

・基本情報が充実している。

■エキスパート

 1000円、3000円、5000円の出品が可能。

 手数料25%

<認定条件>

・20件以上の販売実績がある。

・購入者の評価や、満足度が高い。

・返信なしキャンセルがない。

・トラブルが少ない。

・基本情報が充実している。

■ココナラマスター

 (準備中)

 

実績を重ねればより高い出品をネット上で行うことも出来ますので、

リアルならばTime Ticket、ネットならばココナラと使い分けることが出来ますね。

 

ぜひ、ネット上であなたのスキルを役立ててはみませんか?

 

スキルの使いドコロを探しているならばココナラを活用すべし!