出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

Google Earthで世界旅行??

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

早速ですが、Google Earthってご存知でしょうか。

私が知ったのは約7年前で、衝撃を受けたのを覚えています。

なんせこれを使えば世界中どこへでもいけるからです。

 

例えばスペインのサクラダファミリアを見たいとします。

Google Mapのストリートビューを使えばサクラダファミリアの中を見ることが出来ますが、Google Earthを使えばサクラダファミリアの中を歩けます。

(さすがに地下には降りれないみたいですがw)

また、要所でクリックするとその建造物に対する情報がポップアップされたりもします。

まるでサクラダファミリアにツアーで来たみたいですね。

 

また昼夜を変える事も出来るのでその時に合わせた景色が見れますし、

面白いのは月に行ったりすることも出来ます。

実際に月に行けるのは10年後なのか100年後なのかわかりませんが、

これを使えば今いけるんです、しかも安全に。

 

結構前からあるサービスですが意外と知らない方が多いのでここで紹介します。

 

旅行好きだけど旅行に行く時間がないならGoogle Earthを使ってみるべし!

 

 

 

 

Google Earth Proが無料に

 

https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/explore/products/