出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

PCの見過ぎで視力が低下が気になる人へ

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

現代人の宿命とも言える視力の低下。

PCを使わない仕事を探す方が難しい現代の状況では

メガネ(コンタクト)を使わない人が4割しかいない

というのもうなずけます。

 

でもメガネをかけるのは不便だけど、レーシックするのはちょっとなー

というアナタ!

 

3Dアプリを使ってみるというのはどうでしょうか。

3D視力回復

3D視力回復

  • koikoi.biz
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100

 

これはステレオグラム立体視で目を鍛え、視力回復につなげるというものです。

簡単に言うと昔流行った飛び出る絵ですね。

マジカルアイとも言ったりします。

 

このアプリの良いところは自動的に絵が変わったり

自動的に絵が遠くにいったり近付たりさせる事が出来るので飽きませんし

視点を常に調整する事で視力アップに効果があるそうです。

 

視力アップにどれだけ貢献出来るかは私もわかりませんが、

毎日帰りの電車でこれをやると目が楽になりますし

確かにちょっと視力が上がった気がします。

 

目が悪くなったり、疲れていると感じるあなた、

まずは3Dアプリを使ってみるべし!