出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

SmarTalkで、毎月の通話料が抑えられる!?

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

スマートフォンに移行して、あなたが感じていることは何でしょうか?

 

速い、便利、面白い…

 

はい、私もガラケーからずいぶん進化したな~っと感じました。

ですが、こうも思ったことはありませんか?

 

電池がすぐ切れる、打ち間違えが多い、そして…



料金が高い!!

 

…あなたの月々のスマホにかける料金はいくらでしょうか?

私はガラケー時代より月々3000円は多く払っているようになりました。

 

この料金が高い理由は二つです。

一つはパケット定額プランの高さ。

もう一つが通話料金の高さです。

 

本日はこの通話料金の高いという問題を解決する手段の一つとして、

SmarTalkというIP電話サービスをご紹介します。

 

■ふ~ん、でもLINEやSkypeなら安いどころかタダで通話出来るじゃん。

はい、相手がLINEやSkypeをインストールしているならばそちらを使われたほうがよいでしょう。

今回の場合、相手先が固定電話やPHS、相手先の無料IP電話サービスを知らない場合に該当します。

 

■なるほどね、それで具体的にどれぐらい安くなるのさ?

3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の場合、

通話料21円/30秒のところが8.4円/30秒になります。

 

3大キャリアの場合、同じキャリア同士や時間帯で安くなるプランが

ありますが、多くの方が21円/30秒のプランを採用されているようです

 

ちなみに今、21円も払っていることを把握されていましたか?

私は調べるまで全く把握していませんでした^^;

 

■通話料金が安い分、他でお金取るんだろ?

初期費用、月額、留守電ともに全て0円です。

安いと言っても、LINE等が無料なことを考えると、

意外と普通かなと感じます。

逆に言いますとキャリアの料金プランが高いと言いますが…

 

■サービス申込み時に利用期限がない無料通話をプレゼント!?

100円分なので、約6分お試しで使うことが出来ます。

 

■登録するには?

本サービスを使用するには、メールアドレスとクレジットカード登録が必要になります。

サービスを提供している会社は楽天の関係会社なので

怪しい会社ではないことだけはお伝えしておきます。



私の場合、両親といった年配層や

またはお店(居酒屋やヘアーサロン等)にかける場合、

今までキャリアの通話料金で通話していました。

しかし、本サービスを使用することで、月々2000円かけていた電話料金が

1000円以下に下がるので非常に便利です。

 

または息子や娘に安価にスマートフォンを与えて

おきたいという方にもぜひオススメしたいですね。


通話料金でお悩みなら、まずはSmarTalkを利用するべし!