出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

終電を逃したがタクシー代は高すぎる、そんなあなたに終電なくしたくん!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

今年も残す所二ヶ月と少々になりました。

今年の抱負を皆さんはどれだけ達成出来ましたか。

 

さて、年末に近づくに連れて増えてくるものと言えば

ずばり飲み会ではないでしょうか?

 

忘年会という名のもとに毎週、毎日の飲み会があると思いますが、

楽しい飲み会に時間を忘れて

思わず電車を乗り過ごしてしまった!

という経験はありませんか?

 

本日、ご紹介するのは

そんな電車を乗り過ごした時に役立つWebサービス

終電なくしたくんです。

f:id:hirarintwo:20141025025922p:plain

いやーそのまんまなネーミングですねw

 

どんなサービスかと言いますと、

現在地近くのホテル、漫画喫茶、カプセルホテル、サウナを

安い順や現在地から近い順、評価が高い順に検索してくれるものです。

 

タクシー代でわざわざ数千円使うならば、

同額や安いホテルに泊まったり、

2,000円ぐらいで漫画喫茶で始発まで時間をつぶす際に役立つことが出来ます。

 

個人的には検索後の画面で料金一覧があると非常に嬉しいのですが、

それは今後のバージョンアップに期待します。

(あと漫画喫茶の検索で私の行きつけの店がなかったのが少し不満だったりしますがw

 データベースの改良もぜひ頑張って欲しいですね)

検索後の料金表示と情報の充実化がされれば

今以上に便利になるので、ぜひ頑張って欲しいです!

 

終電を逃した際は終電なくしたくんを活用するべし!