出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

携帯からの電話代、安くしたいけど、IP電話は電波が悪いし。。。そんなあなたに楽天電話!

みなさん、こんばんは。
ひらりんです。

以前、取り上げた楽天電話、前回の比較では完敗だったのですが
ちょっと待った!という事実がわかりました。

過去記事↓
>LINE電話をシンプルに比較してみた結果、意外な結末がw

前回はIP電話(インターネットを使って通話するサービス)として
LINE電話との比較をしましたが、IP電話って安い代わりにインターネット回線を使う分
途中で途切れたり、音声が悪くなったりと良くない事も多いんですよね。

なので大事な電話とか電波が悪いところなんかはやっぱり普通の電話を使います。
しかし、通常の電話は20円/分と高いですよね。

そこで


楽天でんわ: 電話アプリ

の登場です。

楽天電話は通常の電話回線を使いながら10円/分と通常の半額です。
また、今使っている電話番号でかけられるので特に新しい番号を発行する必要もありません。
しかもアプリを起動するだけでかけられるというお手軽さ。

基本料金も不要です。

でも心配なのは同じキャリアで無料通話を使っている人ですよね。
これを使うことで無料にならないんじゃないか。。。
という心配もあると思いますが、それも大丈夫です。
ちゃんと無料通話リストに入れておけば無料になります。
無料リストに入れるのが面倒な方は0037-68を外すという項目を使い
電話をかければOKです。

もしガラケーを使っている方であれば逆に0037-68を頭につけるだけで通話が出来ます。
便利ですね。

よく携帯の電話を使う方はこちらを使うべし!