出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

常に子供と一緒になれる!?新しいコミュニケーションアプリ「couple」

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

恋人と二人だけのSNSツール「couple」が最近リリースされました。

これ、非常に面白いアイディアのアプリです。

使い方の基本は通常のSNSツール、

つまりLINEなどと同じでチャット形式です。

 

違いはあなたと相手の二人でしかやりとり出来ないこと。

二人だけなので写真をアップロードするとそれがストックされていったり

二人でリアルタイムに絵を書いたり出来ます。

また、Thumbkissという機能では、あなたが画面にタッチすると

あなたの指紋が相手に表示されます。

その指紋をリアルタイムに相手がタッチすると

画面が赤くなり携帯が振動します。

遠距離恋愛中なんかはいいかもしれないですね。

 

しかし、しかし、よくよく使ってみるとなんかイマイチ。

というのも今、LINEで簡単に写真は送れるし、

絵を書くのもなんか得意じゃないし、

そもそもthumbkissって無料電話がある今の時代

すぐ飽きちゃうんじゃない?

 

って思ったあなた!

その通りです(笑)

 

なんかしょぼいんですよね。。。。

 

しかし!

これ恋人ではなく、自分の子供に使ってみて下さい。

ものすごいハマります!

 

子供は絵を描くのが好きですよね。

仕事に行ってるパパに絵を描いてあげると子供もパパもハッピーです。

しかも双方が同時にツールを使っていれば、

二人で絵の描き合いっこも出来ます。

 

Thumbkissも子供は何度やっても飽きないんですよねー。

 

これ、無料で出来るので単身赴任のお父さんなんかには

感覚的に子供と繋がれる最高のアプリです。

 

もちろん単身赴任のお父さんじゃなくても

仕事中にちょっと子供とやりとりしたり、

おじいちゃんおばあちゃんとやりとりしたり。

 

これからは感覚的に繋がれる市場が出来上がります。

 

まずはCoupleを使ってみるべし!

 

※このツールはまだ日本語に対応していません。

しかし特に複雑な操作はありませんし、課金される事もありませんのでご安心を!