出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ガラケー時代の名残、不要な有料コンテンツを解約せよ!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

ソフトバンクiPhoneを発売したのが2008年の12月、

そこから5年の月日が流れました。

 

スマホも今では大分普及してきましたが、

みなさん、ガラケーからスマホに乗り換えた際に

何か忘れていることがありませんか?

 

そう、ガラケー時代に契約した有料コンテンツの解約です。

 

何を隠そう、私もスマホに乗り換えた際に

後で解約すればいいや~と約1年も使っていない有料コンテンツに

お金を支払い続けていました。

 

その額なんと合計すると、8400円!

 

月々700円でも、1年間通すとそれなりの額になります。

もし、5年も放置していた方なら、4万2000円という大出費だったりします。

 

しかし、なぜ解約をしそびれたのでしょうか?

 

Q:面倒だから?

A:ええその通りです。

 

Q:では何で面倒だったのか?

A:解約の仕方が分からないから

 

はい、問題はずばりここにあったのではないでしょうか!?

 

というわけでそれぞれのケースでの解約方法をご参照ください。

 

au

【Android】Androidスマートフォンへ機種変更後、auケータイの有料コンテンツを解約する方法が知りたい

【iPhone / iPad(iOS7)】auケータイのEZ有料コンテンツをiPhoneへ機種変更後に解約する方法が知りたい。

 

SoftBank

SoftBank 3Gで登録していた有料コンテンツの解除(退会手続き)方法を教えてください。

 

docomo

・・・あれ、公式サイト内で情報が載っていない^^;

このMy docomoで登録している有料コンテンツ名を調べて、”コンテンツ名 解約”と検索されるのが確実みたいですね

 

ちりも積もれば山となる。

余分なちりは除去して、正しいお金の使い方をするべし!