出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

モニプラを使って新商品を使ってみよう

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

新しいものって真っ先に使ってみたい(食べてみたい)ですね。

私も新商品には弱く、コンビニで新商品が出るとすぐ購入してしまいます。

 

食べ物なら簡単に買って試せますが、

化粧品や洋服なんかはなかなか簡単に試し買いできないですよね。

 

そんな「新しいもの好き」には必見なサイトを今回紹介します。

 

モニプラです。

 

■それってよく雑誌にあるような商品モニターみたいなやつ?

そうです、雑誌であるようなやつです。
今までは雑誌でしかなかったのですが、

それらを一括で紹介しているのがこのサイト。

 

今まではこういったモニターは1雑誌に3.4個でしたが

これはいろいろな企業からの依頼を一括で閲覧出来ます。

また、検索も可能なので、例えば「化粧品」の商品モニター

をしたいと思ったらそのキーワードで検索するだけで

化粧品の商品モニターを希望している商品の一覧が出ます。

 

■どんな風にやるの?

まずは新規会員登録から登録して下さい。

また、ブログサイトを用意しておきましょう。

(※ブログがなくてもOKなものもありますが

あった方が範囲が広がります。)

 

後は興味のある商品を選び、参加ボタンを押すだけ。

期限になると募集が終了し、希望者が多ければ

抽選でモニター者が選ばれます。

 

みごとモニター者に選ばれると商品が届き

あなたのブログで紹介すればOK。

内容は良いも悪いも正直に書きましょう。

 

■どんな商品があるの?

化粧品を始め、お菓子やジュースなんかが一般的です。

また、おもしろいものだとフォトブックサービスを提供している

cocoalが「お子様の成長記録をフォトブックに残そう!」

という事でモニターを募集していたりもしています。

タイミングにもよりますが、中に高額なモニターもあります。

 

新しいもの好きならぜひ、モニプラに登録してみるべし!