出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

転職(就職)する前に、Vorkersのチェックを忘れるな!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

皆さんは日本人の平均転職回数をご存知でしょうか?

 

その数なんと2.2回!

(みんなの平均転職回数調査レポート)

 

つまり人生において一人あたり3社の会社を経験することになります。

 

さて、就職活動(転職活動)をする際の情報収集って非常に手間だったりしませんか?

 

私が数年前に企業情報を収集しようとした際は、

ネットの情報を色々集めたりしていましたが、どれもイメージが湧くものが少なかった覚えがあります。

 

しかし、2014年の今はVorkersという素敵なサイトがあったりするのです。

 

Vorkersはなんと会社の現職(退職者)50万件の口コミ情報が掲載されているサイトで、

この件数は国内最大級だったりします。

 

実際に私が務めている会社の情報を読んでみましたが、

確かにその会社に勤めていないとわからない情報が載っているため

会社の生々しい情報を知ることが出来ます。

 

未登録状態だと会社を指定すると2件ぐらいしか口コミ情報が見れないので、

登録作業をすることをオススメします。

 

登録作業は今勤めている会社の情報を紹介することになります。

合計500文字の会社紹介をしなくていけないのですが、

実際に入力作業をしてみると意外とあっさりオーバーしますのでご安心ください。

(入力項目が10項目あるので、一つ平均50文字と短文でOK!)

 

登録作業が終えれば、50万件全ての口コミ情報が見れますので、

今後、転職を考えている方、学生の方、とりあえず自分の会社の評価が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

会社の口コミ情報を知りたいならVorkersをチェックするべし!