出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

お薬手帳をアプリで管理

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

病院に行った時にもらうお薬手帳

あれ使っていますか?

 

毎回持っていかないと。。。と思うんですが結局持っていくのを忘れて

全然記帳出来ないというのはよくある話ですよね。

 

そんな時はお薬手帳をアプリで管理してみましょう!

 

いくつかあるのですがわたしのオススメはこちら。

アインお薬手帳

 

こちらはNTTドコモ東京大学が共同開発したアプリです。

 

このアプリの優れているところは場所を問わない事

登録されている薬が多い

 

というところですね。

 

アプリであれば持っていくのを忘れる事はありませんし安心ですね。

 

お薬手帳を忘れちゃう方はアプリで管理すべし!