出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

価格情報サイトの老舗、価格広場で電気機器の価格情報を賢くチェック!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

Web上での価格情報サイトといえば、

皆さん御存知の通り価格ドットコムが非常に有名ですよね。

 

私の知人はよくこのサイトを使って店頭で値下げに成功させていたりします。

さて、本日はそんな価格ドットコムの話

ではなく、

 

1997年、価格ドットコムと同時期に価格広場という似たようなサービスが立ち上がっていたことをご存知でしょうか。(私は最近、Gunosy経由で初めて知りました。)

f:id:hirarintwo:20141011044802p:plain

 

パッと見、見た目もお世辞にも価格ドットコムと比べるとオシャレとは言いがたいのですが、

せっかくの機会だと思い、ノートパソコンのカテゴリをチェックしていると意外な結果を見つけました。

 

2014/10/10 19:00時点で以下の同じ型をチェックしたら・・・

 

価格広場のNEC  LaVie SLS350/SSW

 ・・・最安値70200円

価格ドットコムのLaVie S LS350/SSW PC-LS350SSW [エクストラホワイト]

 ・・・最安値87200円

 

と、なんと価格広場の方が安い情報を表示していたのでした。

しかも17000円も違います!

 

他にもEPSONのプロジェクタがいくつか安いのがあったり、

もちろん逆に高いのもあったりはしました。

 

今まで比較サイトと言ったら価格ドットコムだと思い込んでいましたが、

意外と侮れないのが価格広場というサイトです。

 

ただPCといった電気機器関連は力が入っていますがそれ以外の分野はあまり品数がなさ気に感じます。やはり総合力では価格ドットコムに軍配が上がるといったところでしょうか。

 

ただし今回のように17000円も違ってくるならば、

価格広場をチェックする価値は十分にあると思いませんか?

 

電気機器を購入するなら、価格広場をチェックするべし!