出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ワードプレスのテンプレートがすぐにわかるツール

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

最近Wordpressの使い方を覚えて色々なWordpressのページを作っています。

いやー、Wordpressは便利ですね。

 

使い始めてわかったことは、結構いろんな人が

Wordpressでページを作っているということです。

 

あのページもこのページもWordpressだったという事はよくある話。

 

そして見ているとこれかっこいいなー、使ってみたいなと思うテーマもいくつか出てきます。

 

しかしかっこいいテーマに限ってソースが公開されてないんですよね。

 

うーん、残念。

 

と諦めていたんですが、最近このツールを見つけました。

 

その名も

「WHAT WORDPRESS THEME IS THAT?」

そのまんまですねw

 

使い方は簡単。

テーマを知りたいページのURLを入れるだけです。

 

いくつか試してみたのですが、普通には公開されていないテーマが簡単にわかります。

 

これでテーマ探しに何時間も費やす必要もなさそうですね!

 

Wordpressを使っている方はこのページを覚えておくべし!