出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

PCでKindleの本が読める?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

電子書籍は使っていますか。

IPadなどのタブレット端末を持っている方はきっと使っている方も多いはず。

そう、PCで本が読めちゃう、あれです。

 

これがあれば大量の本を持つ必要がなくなるので非常に楽ですし、

好きな時に好きな本を取り出して読むことが出来ます。

 

私の母も最初は使えるかどうか不安がっていましたが、

今ではKindleの虜になっています。

 

さて、そんな電子書籍が読めるKindleがPC版のKindleを出しました。

 

やり方は簡単。下記のページでkindleのID、PWを入れログインするだけ。


Kindle Cloud Reader

 

画面はこんな感じ。

f:id:hirarintwo:20141210215155p:plain

 

まだ、漫画と無料版の本しか見ることが出来ませんが、

PCだと画面コピーなどもやりやすく、引用する際などは便利ですね。

パワポの資料に使ったり、ブログのアクセントに使ったりと

応用は効きます。(もちろん版権に違反しない範囲で)

 

もしKindleのアカウントを持っている方はぜひログインしてみるべし!