出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

奨学金をWEBで集める方法

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

学生時代、奨学金はもらっていましたか。

学費は高いので奨学金の制度を使っていた方も多いかと思います。

 

通常みなさんが使っている奨学金制度は国が行っているもので

第一種奨学金(無利息)と第二種奨学金(利息付)に分かれます。

 

簡単に言うと成績優秀者は第一種で、それ以外は第二種という区分です。

(詳細を知りたい方はこちらをどうぞ)

 

当然みんな第一種を取りたいけど、でもでもでも・・・・・・。

うちの子はちょっと・・・・・・・。と思っていませんか?

 

 

そんな時はstudygiftに登録してみましょう。

 

 

■studygiftって?

studygiftとはクラウドファンディングの一種です。

クラウドファンディングについては過去の

ギフト選びの決定版。最新の製品をプレゼントしてみませんかを参考にして下さい。)

 

要は奨学金の寄付をしてもらうというサービスです。

寄付なのでもちろん返金の義務はありません。

 

■どうやって申し込むの?

ここから申し込んでみましょう。

一次選考に通れば、後は奨学金を貰いたい理由や使い道を面接官に伝えるだけ。

 

想いが伝われば奨学金が得られます。

 

■誰が作っているの?

2014年の東京都知事選でほりえもんのサポートを得ながら

9万票集めた家入一真さん率いるLivertyがサービスを行っています。

過去に一度サイトが炎上していまい、閉鎖しましたが

前回の反省点を改善した形で新たにstudygiftが誕生しました。



今、奨学金の受給を検討している方!

まずはstudygiftを見てみるべし!